鹿児島育ちのROブログ

ragragrag.exblog.jp
ブログトップ

イスタナ洞窟 IN レンジャー

どーも、鹿児島育ちのジュンさんです。
ビフ2にPT来ると狩りにならなーい。全MAPのMOBをロングトレインされると萎える・・・・

d0264851_00065895.jpg

という訳でレンジャーでイスタナ洞窟にエル狩りしてた時の情報でも記事に書こうかなと
連でもイスタナ洞窟はエル狩りが可能です。しかも、かなりの高効率で!
ただ、準備やらが必要になりますがw

ステ装備はこんな感じ
d0264851_00253425.jpg

そしてブブ羽、そして2PCが必須になります。
連は重量が持てない為、ハエでは重すぎて30分も籠れません。
テレクリならって思いますがFPの上に飛んでしまうと余計なダメージを受けるのでこれもおススメしません。
回復は基本ライドorヴァナルの回復頼みになりますが、基本避けるしアローストームの詠唱が早ければ攻撃を受ける事も少ないので狩りが可能です。
ラトリオでシミュると分かりますがDEXは130ぐらいないと全一確はかなり厳しいです。
重量が90%に近くなった所で一度洞窟から出て2PCに拾ったアイテムを渡していきます。

この狩り方で30分でエルが90前後手に入ります。ただ何度も洞窟を行ったり来たりするのでめんどくさいですw
RKみたいにダラダラ長時間狩れないですが効率はRKを超えると思います。
効率的にエルを集めたい人は試してみてください。
それでは~(´∀`*)ノシ



[PR]
# by deenjuda | 2015-02-11 01:09 | THE 日記

初相互リンクとうれしい出会い

どーも、鹿児島生まれのジュンさんです。本日は鹿児島も寒いですよ!雪は降らないけどな!
昨日の話ですが+9邪龍が売れました(´∀`*)
しかも、お売りした相手は同じ鯖でブログをされている酔いどれさんです。
事の発端は、露店巡りをしていると酔いどれさんの露店が見つかり、ふとコメントしたら以外にも返事が
返ってきて+9邪龍の売買についてお話させて頂きました。
650mでの取引で無事完了。これから+10にするという事で伊豆に見に行きました。
d0264851_16564078.jpg

でも+10の確率って10%だったような・・・・
d0264851_16583823.jpg
エル落ちる確率でしか完成しないんですけど!Σ(゚д゚lll)

そんな風に言える豪快な人でした!



そして、精錬を見届けてるとボキボキと折れる邪龍・・・・・この時の自分(めっちゃ心痛い・・・)
頼むから成功して欲しいと願いました。
d0264851_17032054.jpg







そして何度目かの挑戦で+10邪龍成功!(∩´∀`)∩<おめでとうございますー
そして、SS取るの下手でごめんなさい。
d0264851_17032322.jpg







無事に精錬も終わりその後は、酔いどれさんとお酒やおつまみの話で盛り上がりました。
d0264851_17032653.jpg
酔いどれさんの料理の話を聞いてるとすっごいお腹減って大変でしたw
楽しく歓談させて頂いた上にさらに、リンクもして頂けると嬉しいお話に!
初相互リンクでテンション(´∀`∩)↑age↑
と、いう訳で紹介させて頂きます。

酔いどれRO日記

リンクありがとうございますー!
ちなみに、自分の修羅10体計画は酔いどれさんのGHMDを回す記事を見てて、よし、自分も作って見るか!
と思い立ったのが理由ですw
ブログを通しての繋がりというのが初めてですが、これからもよろしくお願いいたします。
こういう御縁は大事にしていきたいですね(´・ω・`)



追記!
[PR]
# by deenjuda | 2015-02-10 17:35 | THE 日記

久々の金策

どーも、鹿児島から配信します。ジュンさんです。
今週の土日は時間ある時、ビフタワーで金策してました。
Lvも少しづつ上がるしカードも値段が高いから個人的には好きですがPTとかロングトレインする
修羅とかが来ると狩りにくいので帰ることが何度か。湾も土日でLv156まで上がりました。
さぁチェネレさんカード下さいな。
d0264851_01450935.jpg






違う・・・・
d0264851_01464466.jpg

違うの・・・
d0264851_01464419.jpg

違うんです・・・・・
d0264851_01464490.jpg
Oh・・・・・
d0264851_01464421.jpg
今回は惨敗でしたわー(´;ω;`)
次回のチェネレさんに期待。

累計
古書c:3枚NEW
水玉c:1枚NEW
チェネレc:2枚

それでは、また~




[PR]
# by deenjuda | 2015-02-09 01:56 | THE 日記

第一回!時空エンチャ!m9(・∀・)ビシッ!!

どーも、鹿児島生まれのジュンさんです。
最近寒いですね・・・・鹿児島も夜はかなり冷えます。皆も寒さ対策はしっかりね!
さて、今日は初めての時空エンチャを試してきました。
その為にもイスタナ洞窟で暖を取りつつエルを掘り
d0264851_01424087.jpg



時間の結晶を200個叩いて来ました。さぁアントニオさん頼むでぇ(`・ω・´)
d0264851_01433159.jpg
結果はサクッとこんな感じ。本当は一つ一つ載せたいけど記事が長くなるのでカット!
1セット目(時間100個)は14個成功!大勝!
d0264851_01444744.jpg
2セット目は8個成功!負け!
d0264851_01461532.jpg

そして、倉庫にある俊敏時空(未エンチャ)2個追加してGHでエンチャしてきました。
さぁ、ここからが本番!俊敏時空を24個用意!
でも、究極精錬で運使い果たした気もするがこれだけあればエンチャ3は3、4つぐらい出来るでしょ!
d0264851_01555610.jpg




まず、1段階目!15個だから62.5%!ん~まずまず。
d0264851_01555934.jpg






2段階目!8個だから53.3%!確率通り!よし、この流れなら行けでしょ!
d0264851_01560015.jpg
3段階目!よっしゃ!
d0264851_01560314.jpg





























チーン
d0264851_01560611.jpg
さ・・・・・3段階目・・・・1個・・・12.5%・・・・ツケがここで来るのか(´;ω;`)ウッ…
1発目から心折れるわー、第四エンチャ目指さずに第三エンチャ止めで売るべきか・・・・_| ̄|○
取りあえずエンチャ成績

第一エンチャ(15/24)62.5%
第二エンチャ(8/15)53.3%
第三エンチャ(1/8)12.5%
また、GHMD回って魔力と時間を集めねば・・・・ではでは~



追記!
[PR]
# by deenjuda | 2015-02-07 02:32 | THE 日記

イスタナ洞窟 IN DBRKで突撃!≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ

どーも、こんばんは鹿児島生まれのジュンさんです。
DDも前半戦が終わり今週からバレンタインイベントなので暫く狩りに余裕が出始めました。
なので、GHMD通ってて貯まった時間の結晶をカンカンする為にイスタナに籠っております。
ついでに効率なんかも載せておきます。
d0264851_01052123.jpg
装備とステはこんな感じ。完全DB用のステにしています。
吸収装備の頭と肩(ライド+影で十分)
アチャスケ4枚武器(パイクにするとファントムスラストで敵を引きつける事が出来るので( ´∀`)bグッ!)
V悪魔盾
後はDBの威力を上げる装備で全1確で行けます。

移動はハエ狩りで30分で400個ぐらい消費、ブブハエ使えばさらに籠れます。
d0264851_01172503.jpg
30分で収集品はこんな感じ。エルは100~75ぐらいにバラけることがあります。
エル、オリ源、レモン、青ハブは基本拾っていきます。残りはいつの間にか拾ってて・・・・・
今週あたりに結晶を叩こうと思うのでブログに載せようと思います。
それではまた~

[PR]
# by deenjuda | 2015-02-05 01:31 | THE 金策