鹿児島育ちのROブログ

ragragrag.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:THE 狩猟( 27 )

突撃!隣の魔人の塔(`・ω・´)

どーも、鹿児島生まれのジュンさんです|ω・`)ノ ヤァ
さっそく新MDの魔人の塔に突撃してきました。


入ったところにいる副隊長ハイムに話しかけると物語がスタート
d0264851_16532225.jpg

その後、衛生兵ペイマーが出てくるので治療箱を受け取り倒れてる兵士たちに治療箱を使用。
d0264851_16532311.jpg
この立ち位置ならすべての負傷兵が1画面に入ります。
d0264851_16532545.jpg
その後は次のMAPに進み雑魚を倒して行きます。爆気で1確でした。
数が多いので範囲攻撃スキルで進んでいくといいでしょう。

d0264851_17164847.jpg

さらに次のMAPに行くとルシルが動けなくなるので出てくるMOBを全滅させるか
ルシルをクリックして再起動(詠唱)を完成させるかします。

d0264851_17164838.jpg
詠唱ver↓
d0264851_17210143.jpg


それが終わると次のMAPはタナトスタワーの頂上です。
d0264851_17214811.jpg

モロクを封印するために5か所の封印石を倒します。
d0264851_17214841.jpg


倒し終わると封印が終わり報酬が貰えます。
d0264851_17214764.jpg

武器2個のようです(5周して全部武器2個でした。)
d0264851_17214751.jpg
次にルシルに話しかけると次のMAPに飛ばされます。次も雑魚MOBがワラワラと
出てくるので
集めてドン!で倒していきます。

d0264851_17263795.jpg

そのまま最奥に行くとロキ達がいるので話を進めると
d0264851_17263733.jpg

MAPの↑にBOSSが出現しロキの残影という傭兵キャラが出現します。
d0264851_17263764.jpg
それを右クリックするとこの様なウィンドウが出てくるのでSlillから
マインドブラスターをショートカットにれて使えてるように準備します。

d0264851_17314083.jpg


そして、上にいるBOSSにマインドブラスターを撃つとこの様にエフェクトが出て暫くの間
BOSSにダメージが通るようになります。
d0264851_17263735.jpg
ひたすら身弾をして終了。
d0264851_17263799.jpg

倒し終わると報酬が貰えてるので貰ったら終了。
d0264851_17263786.jpg

報酬は魔人カード1枚、武器のようです。
d0264851_17263833.jpg
MDの攻略自体は5分45秒で終わりました。
d0264851_17384197.jpg

装備はこんな感じでしたが、ブリュンはいらない子です。
JTがあるのでノックバックしないのが利点ぐらいでしょうか。
属性服もでいいと思いますが、敵から受ける攻撃が余りにも低いので
正直、悪魔盾さえあれば余裕と言った感じでした。まぁLv70のMDですしね。


ちなみにこのロキの残影は傭兵キャラの用で制限時間までは一緒に戦えるようです。
非常に弱いですが・・・w
d0264851_17541770.jpg
5周して手に入れた武器を叩いたら1つ+9が出来ました。
ご祝儀価格で35Mで出したら売れましたホクホク(∩´∀`)∩
d0264851_17542369.jpg
+9の弓が個人的に欲しいので飽きるまでは通ってみようと思います。
ではでは~(´∀`*)ノシ

[PR]
by deenjuda | 2015-03-17 18:04 | THE 狩猟

今日のバリオは身弾時々天羅でしょう

どーも、鹿児島育ちのジュンさんです|ω・`)ノ ヤァ


ここ最近DDで育成した修羅のレベリングを頑張っております。
3日ぐらいでLv131から145までサクサクあがりますね。
この装備で素時給70m程度です。
くわえたエンピツ(赤)が38mと安く売っていたので使ってみましたが中々悪くないようですね
30分で1回更新が切れるか切れないかなので1PCの人や付与に戻りたいくない人は悪くない装備です。
d0264851_00265041.jpg

バリオでは修羅は身弾のみと思われがちですが、特定の条件下では天羅で狩ることもできます。

1.ブギスがいない事
2.ブギスがいる場合はHPを半分ほど削る
とこの条件下であれば天羅で狩ることができます。

1はエンカントやティクバランは反射を使ってこないので特に問題なく狩れ、
2はHPが半分程削れていればブギスは反射を使う前に倒せるので狩れます。
ただ、敵の数は2体以下であれば無理に天羅で狩るより身弾で狩った方が倒す速度は速いので
臨機応変に対応するのが一番ですね。


そして、Lvもそろそろいい具合になったので早速GHMDに!


まぁ、特に問題もなく
d0264851_00360927.jpg


壁に寄らずに天羅も出来て
d0264851_00360958.jpg




あっさりクリア!
d0264851_00360962.jpg

やっぱり、GHMDはライスより2Fの道中が難所ですからね。
吹っ飛ばされないだけで2Fの狩り易さが段違いで変わってきます。
ブリュンじゃなくても+8アイアンあれば同じ動きが出来るのでGHMDの一般テンプレ装備を持っているなら
+8アイアン目指してみるといいと思います。

そして、これで2垢含めてGHMDに行ける修羅が4体になりました(∩´∀`)∩
明日ぐらいにLv150に上げたら次の修羅の育成に入ろうと思います。

ではでは(´∀`*)ノシ



[PR]
by deenjuda | 2015-03-07 00:54 | THE 狩猟

お題 : 大鷲は修羅で使えるのか

どーも、鹿児島育ちのジュンさんです。

大鷲を購入してからあまり大鷲についての記事を書いてなかったので
今日は大鷲の眼光がGHMDに役立つのか検証してきました。
まず大鷲の効果は
d0264851_13563561.jpg

・DEX+200
・毎秒SP50消費

デメリットのSP消費は回転系のスキルであればそこまで気にする必要はないです。
ライド+影でも十分使えてました。

そしてメリットのDEX+200は修羅だと
・HIT+200
・ASPDがチョイ上がる
・無詠唱が容易
・ATK+40
・減算MDEF+40

こんな感じ

使用感としては
HIT+200は低レベル時、カリツに天羅が必中になるから重宝してました(これが目的で使用していた)
ASPDは初めから185維持なので恩恵は、ほぼ無し
ATKアップは天羅の威力が少し上がる
MDEFは・・・・よくわからない

じゃ、実際どれくらい威力が上がるのか修羅のLv152 Str90で検証

まず球+天羅 深淵に7092ダメ これを基準にするとして
d0264851_13495568.jpg

次に球+大鷲天羅 深淵に7383ダメ まぁ微増な感じ
d0264851_13501134.jpg

ここまでだと恩恵が少なく感じるが、色々調べているとスキルの点穴-反-はDEXでも威力が上がるらしく
計算式はこの様な感じ[[STR / 2] + [DEX / 4]] * SkillLevel? / 5]
大鷲発動中に反をするとDEX+200も反映されるそうで
STRの半分とはいえ200も上がれば大分違うようなのでそれも検証

反3+天羅 深淵に7329ダメ 球+大鷲天羅とダメは変わらなそう
d0264851_13503652.jpg

反+大鷲天羅 深淵に7884ダメ 球+天羅から800程UP
d0264851_13505049.jpg

大鷲反3+大鷲天羅 深淵に8070ダメ 球+天羅から1k程UP
d0264851_1351048.jpg

回転系のスキルだと1k上がるだけでも処理速度が大分違うからかなりよさそうです。
実際に使ってみて血騎士がMSを振らせるより早く処理できる事が多々あるのと(たまに降ってきます)
深淵4セット抱えても圧死しない様になったので恩恵は思ったより大きいです。

それと大纏崩捶が意外と大鷲の影響を強く受けます。
d0264851_13514953.jpg


大鷲なし大纏3 血騎士に36848ダメ
d0264851_13531526.jpg


大鷲あり大纏3 血騎士に73190ダメと2倍の威力に
d0264851_13535714.jpg


普段は身弾して大鷲が発動したら大纏に切り替えるとMOBの処理速度が大分違うので結構重宝出来ます。
弓兵相手にも素早く処理できるのがポイント。
まだLvもスキルも完成してないから今後さらに伸びしろがありそう(´・ω・`)
本当は熊とかの方がいいけれども大鷲しか持ってない人は一度試してみては?
それではまたー
[PR]
by deenjuda | 2015-02-01 13:40 | THE 狩猟

大鷲シビアでビフ2,3狩り!

どーも、鹿児島育ちのジュンさんです。湾を修羅で引っ張ってLvが130になったので早速ビフ塔に行ってきたよ。
d0264851_1194196.jpg

ちなみに装備はこれ、Lv140以下の時は勇者の指輪ではなくペンダンドオブカオスをつけていました。
d0264851_120143.jpg

Lvが130だと火力がまだ足りてなく大鷲発動中のシビアが9k前後でよく爆破することがあったので転ぶ事が何度かあったけどね・・・・
140になるころにはダメが10kを超えるのでシビア2確で落ちるようになったので大分安定してきました。
それでも、沼や速度減少などでダメが減って爆死することもありますがw
効率を計った所、1hで教範無し126Mの経験値でした。5回ほど死に戻りしたのでもう少しLvが上がって火力が高くなったら時給も上がりそう(´∀`)

Lvも2日程で146まで上がったのでそろそろビフ2も安定して狩れると思い試し狩り
d0264851_12556100.jpg

被ダメを減らす為にガムやカオスに装備を変更し、暗闇対策に目隠しを装備。
本当はLv130からビフ2で狩りたかったんだけど、装備をビフ2用にすると、ビフ3より火力が落ちてしまうのでLv上げを優先。この装備でシビア→ArS×2(ここまでに大鷲発動)→シビアで落ちるようになります。目安としては、リヒテルンへのダメが10k超える当たりから狩りのラインかなぁ。

そして、ご褒美にポロリ、まず1枚目!自分の金策はしばらくココを中心に動いてみようと思っています。
d0264851_131280.jpg


露店にも出しているので是非!
d0264851_13213.jpg


明日からDDも来ますね。ジュンさんはこの期間どうするかまだ考えてますが充実したDDにしたいなと。
GHMD用に修羅量産とか真面目に考えてますwまぁ、仕様が来てから考える予定です。
それでは~
[PR]
by deenjuda | 2015-01-20 01:36 | THE 狩猟

湾でソロ?何それ?俺はバリオだ!

どーも、鹿児島育ちのジュンさんです。
湾でソロを考えてたのですが、どー考えても自分には効率が出せそうになかったのでサブ垢の106修羅に引っ張って貰いました。(`・ω・´)

d0264851_151928.jpg

時給48M程度ですがそれなりに経験値もうまいし、この修羅をGHMD3体目の修羅として育てるのもありだと思ったので育成。
その結果
修羅106→122
湾100→122
まで上がりました。(結構狩ったなぁ・・・・)湾は経験値装備をしてるので修羅の経験値に迫ってきましたw
このまま湾を130まで上げたら嵐弓を使って使用感を試していきたいと思います。
修羅もそのままレベルを150まで上げる事を目標で!

それと今日のGHMDでは初めて銀細工が出ました(∩´∀`)∩ワーイ
d0264851_193615.jpg
d0264851_194234.jpg


借金返済の為売りに出しますけどねw( ̄ー ̄)
この調子で頑張って金策も続けないとねー、ではではー
[PR]
by deenjuda | 2015-01-17 01:11 | THE 狩猟

身弾 DE バリオ☆

どうも、鹿児島生まれのジュンさんです。
せっかくの経験値1.5倍期間なので修羅のLv上げをバリオでしてきました。
サブ垢で修羅150がGHMDに行ってるので(5回挑戦してクリアは1度もしていないという・・・)
メイン垢でもいけるようにして1日2回GHMDに行けたらなぁと考えていたけどバリオで身弾が疲れるため
中々上げてなかった修羅をようやく起動!
d0264851_1154058.jpg

ひたすら身弾してーLV137になりました。

d0264851_1155928.jpg


よし、この1.5倍期間中の目標は修羅のLvを145以上まで上げる事!やってやります!決めたなら!
鹿児島育ちの男に2言はない!と言うわけで装備やステはまた今度上げますー
ではではー
[PR]
by deenjuda | 2015-01-08 01:17 | THE 狩猟

バコナワさん俺だー

どうも、生粋の鹿児島育ちのジュンさんです。
今日はバコナワさんの日なのでレンジャー2体で猛アタックしてきました。
d0264851_0504080.jpg


ステと装備はこちら
d0264851_0572447.jpg


その他

+7タコ帽子
聖火冠
ジャック刺しマントオブフレームハート

基本撃つだけなので死ぬことなく、楽に倒せるし7分も掛からないから3日毎にしっかり通ってる。
バコナワの魂は出たら多分売る予定(`・ω・´)守護タトゥーもいつかは欲しいけど必須ってほどじゃないしね。
買いたい物もあるので金策頑張らないと!ではでは~
[PR]
by deenjuda | 2015-01-06 01:58 | THE 狩猟

3rdレンジャーはLv146になった。

こんばんは、ついに3rdレンジャーのJOBが50になったので装備を変更して
ポートマラヤ→↑のジェジェリン狩りに行ってきました。
新たに動画を作って今度はコメントをつけてみました。結構動画作るの楽しいのねw
オーラまであと少しこのキャラも金策キャラとして生きていくのだ。
でもRR化でどう転ぶかが怖いところ・・・・・ETとかちゃんと登れるかな・・・?


[PR]
by deenjuda | 2012-08-31 00:53 | THE 狩猟

3rdレンジャーはLv139になった。

こんばんは、先週来たポートマラヤは本当はメモDのクエストを楽しみにしてましたが
目的のバコナワさんが即撤去され残念なパッチかと思いきやシティーボーイ事ジェジェリンが
非常に美味しくずっとそこでジェジェリンと戯れていました。

普通に北ビフの1.5倍以上は経験が貰えたのでレベルがサクサク上がり
先週のBSESLv122 → 139  JOBLv41 → 47まで上がりました。
もうすぐで140台!オーラまでもうすぐですね。

そして今週のパッチでポートマラヤ→のMAPでジェジェリンの配置数が減少し→↑のMAPで
ジェジェリンの配置数が増加したので今日行ってみました。
まぁ効率は多少下がっていますがゴールデンタイムでも170m/0.5hだったので全然美味しい狩場でした。

95%回避を達成していてもSBが当たるときがあるのでそれをハエキャンセルで無効にできるかどうかで
狩りになるかどうかって感じでしょうか。
少なくとも自分は1時間に1回死ぬかどうかなので余裕でプラスでした。
まぁ死んだときは虚しいものですけどねw

今度新しいジェジェリンMAPでの狩り動画をアップしようと思います。

Lv139~
d0264851_013196.jpg
[PR]
by deenjuda | 2012-08-29 00:14 | THE 狩猟

初動画投稿にチャレンジ



こんばんは、とりあえずブログ用に動画を撮ってみようという話になって挑戦。
知り合いに頼んで色々教えてもらい2日かけてようやくいい感じに完成。
これからも新しい狩場なんかは動画を取っていこうと思います。
[PR]
by deenjuda | 2012-08-26 18:33 | THE 狩猟