人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島育ちのROブログ

ragragrag.exblog.jp
ブログトップ

お題 : 大鷲は修羅で使えるのか

どーも、鹿児島育ちのジュンさんです。

大鷲を購入してからあまり大鷲についての記事を書いてなかったので
今日は大鷲の眼光がGHMDに役立つのか検証してきました。
まず大鷲の効果は
お題 : 大鷲は修羅で使えるのか_d0264851_13563561.jpg

・DEX+200
・毎秒SP50消費

デメリットのSP消費は回転系のスキルであればそこまで気にする必要はないです。
ライド+影でも十分使えてました。

そしてメリットのDEX+200は修羅だと
・HIT+200
・ASPDがチョイ上がる
・無詠唱が容易
・ATK+40
・減算MDEF+40

こんな感じ

使用感としては
HIT+200は低レベル時、カリツに天羅が必中になるから重宝してました(これが目的で使用していた)
ASPDは初めから185維持なので恩恵は、ほぼ無し
ATKアップは天羅の威力が少し上がる
MDEFは・・・・よくわからない

じゃ、実際どれくらい威力が上がるのか修羅のLv152 Str90で検証

まず球+天羅 深淵に7092ダメ これを基準にするとして
お題 : 大鷲は修羅で使えるのか_d0264851_13495568.jpg

次に球+大鷲天羅 深淵に7383ダメ まぁ微増な感じ
お題 : 大鷲は修羅で使えるのか_d0264851_13501134.jpg

ここまでだと恩恵が少なく感じるが、色々調べているとスキルの点穴-反-はDEXでも威力が上がるらしく
計算式はこの様な感じ[[STR / 2] + [DEX / 4]] * SkillLevel? / 5]
大鷲発動中に反をするとDEX+200も反映されるそうで
STRの半分とはいえ200も上がれば大分違うようなのでそれも検証

反3+天羅 深淵に7329ダメ 球+大鷲天羅とダメは変わらなそう
お題 : 大鷲は修羅で使えるのか_d0264851_13503652.jpg

反+大鷲天羅 深淵に7884ダメ 球+天羅から800程UP
お題 : 大鷲は修羅で使えるのか_d0264851_13505049.jpg

大鷲反3+大鷲天羅 深淵に8070ダメ 球+天羅から1k程UP
お題 : 大鷲は修羅で使えるのか_d0264851_1351048.jpg

回転系のスキルだと1k上がるだけでも処理速度が大分違うからかなりよさそうです。
実際に使ってみて血騎士がMSを振らせるより早く処理できる事が多々あるのと(たまに降ってきます)
深淵4セット抱えても圧死しない様になったので恩恵は思ったより大きいです。

それと大纏崩捶が意外と大鷲の影響を強く受けます。
お題 : 大鷲は修羅で使えるのか_d0264851_13514953.jpg


大鷲なし大纏3 血騎士に36848ダメ
お題 : 大鷲は修羅で使えるのか_d0264851_13531526.jpg


大鷲あり大纏3 血騎士に73190ダメと2倍の威力に
お題 : 大鷲は修羅で使えるのか_d0264851_13535714.jpg


普段は身弾して大鷲が発動したら大纏に切り替えるとMOBの処理速度が大分違うので結構重宝出来ます。
弓兵相手にも素早く処理できるのがポイント。
まだLvもスキルも完成してないから今後さらに伸びしろがありそう(´・ω・`)
本当は熊とかの方がいいけれども大鷲しか持ってない人は一度試してみては?
それではまたー
by deenjuda | 2015-02-01 13:40 | THE 狩猟