人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島育ちのROブログ

ragragrag.exblog.jp
ブログトップ

北ビフロスト考察その1

こんばんは、台風5号は無事熱帯低気圧に変わったそうで
朝は酷い雨に教われましたが脅威は去ったようです。

相変わらず仕事が忙しく家に着くのが遅いです。
今日も北ビフロストで素撃ちしてましたが
前々から考えてた狩り方があったのでそれを試してみました。



それはこれ!

北ビフロスト考察その1_d0264851_120197.jpg


北ビフロスト考察その1_d0264851_1221277.jpg








マリンスフィアカード!これでMBブーストすればミミンとの戦闘時間が1秒ぐらい縮むはず!
3mで購入して倉庫に余ってたたコンチに刺して行ってみました。


北ビフロスト考察その1_d0264851_0294568.jpg
















↑MBブースト無し。


北ビフロスト考察その1_d0264851_0282082.jpg


















↑MBブースト有り。

ダメージが200以上上がってますね。
ラトリオで計算すると狼のダメージも1100ぐらい上がってました。
これは自給の伸びも期待できそうですね!


さて結果は・・・・・・・・・・・・30分で95M!
あれ?なんか思ったより効率でてないですね。
というのもMBのモーションキャンセルが非常に難しく
MBから攻撃に時間がかかってしまうのが原因でした。

北ビフロスト考察その1_d0264851_0571854.jpg






















これが失敗例、弓を打つモーションが出てますね。
これのせいで敵に攻撃するまでに時間が掛かってしまいます。

北ビフロスト考察その1_d0264851_104161.jpg




















こちらは成功例、MBしながら歩いていますね。
これなら直ぐ敵を攻撃できるのでこれが毎回できれば強いと思います。

しかし、MBブースとは10秒間しか持たず消費SPも30と大きいので1体狩るたびに
ブーストをかけなければならないので支援が切れて戻るとき毎回、宿に泊まる必要もあり
金銭もだいぶ消費しているので微妙なところ。素直に別のカードを使ったほうがいいのかな・・・・?
まぁ慣れてくればきっと自給も上がるはずと夢を見て何度か狩ってチャレンジしてみます。

北ビフロスト考察その1_d0264851_1232243.jpg














LV121にUP↑このペースで上げて行きたいです。
by deenjuda | 2012-06-23 01:30 | THE 狩猟